韓国エステのよもぎ蒸しエステを知っていますか?

みなさんは、韓国エステのよもぎ蒸しをご存知ですか? 韓国エステに、「よもぎ蒸し」があります。
韓国でも、古来から伝わっているエステと言うよりも健康法の1つです。
しかし、今は日本でも周知されてきて人気の韓国エステとなりつつあるのです。
日本でも受けられると思うのですが、是非本場で、一度は体験してみて欲しい物だと思います。
韓国では、健康の為、美容の為と昔から韓国エステを行ってきました。
よもぎ蒸しは、そんな中でも民間療法として使われてきた方法なのだそうです。
効果としては、女性の健康促進に役立つとも言われているのだそうです。
そんなよもぎ蒸しなのですが、実際にどうやってするのでしょうか。
先ずは、よもぎ蒸し専用の羽織(スモッグみたいに被るタイプ)を着用するのです。
蒸したよもぎの上に、椅子が置いてあるのです。
そこに、羽織を被せる様に腰掛け、蒸気が身体全体を羽織の中で、包む様にするのです。
汗も、ジワーッと出てくるので、身体の中から綺麗になっていくのを感じる事が出来るし、健康的になっていく気分を味わう事が出来るでしょう。
韓国エステのよもぎ蒸しは、大体は女性専用で行われているのです。
男性でも体験してみたい方は、お店に直接聞いてみて、確認した方が良いと思いますよ。